中南ブロック地協

この記事を印刷する

2020.01.29
第17回定期総会-連合中南ブロック地協女性委員会

 連合中南ブロック地協女性委員会は1月25日、連合東京大会議室にて、第17回定期総会、セミナーを開催しました。

 定期総会では、田澤委員長が主催者あいさつを述べ、小坂連合中南ブロック地協議長、古川連合東京女性委員会委員長よりごあいさつをいただきました。また、2020年度の活動方針と役員体制を満場一致で確認しました。


 総会終了後に、2つのセミナーを行いました。まず、東京都との共催でテレワーク推進セミナーを開催しました。電機連合ルネサスグループ労働組合連合会本社地区本部の古川副支部長から「ルネサスにおけるワークスタイルの変革『柔軟な在宅勤務制度〜Working-at-Homeの導入に向けた取組み』」についてお話し頂きました。ワークスタイルの変革のため、ペーパレス化やフリーアドレスなど様々な事例をご紹介頂きました。テレワークについても会社と組合で協議し、対象者の拡大や制度運用の効率化など、さらなる向上を図っていくとのことでした。

 続いて、インストラクターの小笠原美樹氏を講師に「腰痛・関節痛予防のためのストレッチ・運動」のセミナーを行いました。座ったままできるストレッチ・運動方法等を教えて頂きました。参加者の興味関心が高く、皆さん真剣に運動に取り組んでいました。


 連合中南女性委員会は今年度も、女性リーダーの育成とネットワーク構築に向けて各種活動に取り組んでまいります。これからも皆さまのご協力、ご参加をよろしくお願いいたします。


田澤委員長挨拶.JPG

セミナー風景.JPG

ページトップへ戻る