東部ブロック地協

この記事を印刷する

2020.02.04
葛飾地区協 政策制度要求回答説明会で 今後の地域社会の在り方について意見交換
2020年2月4日(火)17時より葛飾区役所会議室で2020年度政策制度要求の回答説明会を開催しました。
 回答に先立ち挨拶に立った松村議長は「今回の要求は在勤者からの視点で葛飾区と共に地域の安心・安全・安定した暮らし実現にむけた要求に絞り込み、一つひとつの要求を実現していくことに力点を置きました。特に、防災対策に加え、実効性ある風水害対策の構築を求めました。加えて、公契約条例制定にむけ、互いに意思疎通を図りながら進めていきたい」との考えを示しました。」これを受け、葛飾区の赤木副区長から「連合さんの要求はどれも区民や区政を良くしていこう、という考えが充分感じ取れるものばかりです。地域の活性化と発展につながるとの思いで回答しています。一緒になって取り組んでいきたい」との決意が述べられました。当日は連合葛飾から松村議長、望月議長代行、中澤・岡各副議長、高島事務局長、柴田・野口両事務局長、東部地協から高木次長、区議団からかわごえ・米山・大高・うてな・中村各区議が参加、葛飾区から赤木・筧両副区長をはじめ坂井総務部長、佐々木人事課長、尾崎人事係長ら総勢18名が参加し意見交換を行いました。最後に高木地協次長から「今回がスタートと認識している。実現にむけ関係各部署と更なる連携強化を図っていきたい」との考えを伝え、回答説明会を終了しました。

IMG_5012.JPG

IMG_5008.JPG

IMG_5021.JPG

ページトップへ戻る