東部ブロック地協

この記事を印刷する

2019.12.10
連合足立地区協「2020年度政策制度要求書」を近藤区長に提出する !
 連合足立地区協議会は、12月10日(火)17時30分から、足立区に2020年度政策制度要求書の提出をしました。
 
 連合足立からは、山本英広議長(東京清掃労組足立支部)・北野元一事務局長(日交労千住支部)・對馬一男(千代田鋼鉄工業労組)・片桐育美(東京教組)・東部ブロック地協 伊藤事務局次長・足立区からは、近藤やよい区長をはじめ、長谷川勝美副区長・工藤信副区長・岩松朋子財政課課長の出席を頂きました。また、立憲民主党から、鈴木あきら区議・銀川ゆい子区議に同席して頂きました。
 
 冒頭、第28回地区協定期総会で就任した山本議長より、近藤区長に2020年度政策要求書を手渡した後に、近藤区長に要求書の主な内容を説明し、雇用・労働、環境、風水害対策、北千住西口の交通渋滞解消などを説明し、教育政策については、連合足立に教育関係に詳しい役員がいないため、連合荒川の片桐副議長にお願いをして、教員の働き方の状況について近藤区長に説明をいたしました。
 
 近藤区長からは、本日いただいた要求内容については各部署にて十分に検討しお答えをしたいと考えていますので、よろしくお願いいたしますと話され2020年度政策制度要求書提出を終えました。

 

 
      

DSCN9552.JPG

DSCN9553.JPG

ページトップへ戻る